ひとの力を、信じる。
進化し続けるテクノロジー、変わり続ける世の中。
それでも、私たちの仕事の中心には人がいます。
どれだけ仕事と純粋に向き合い、
お客さまの喜ぶことに心を砕けるか。
機械にはなくて、私たちにあるものを生み出せるか。
「当たりまえ」を積み重ねていけば、
「当たりまえじゃない」ことに手が届くはず。
誰かを幸せにするために働く。
きっとそれができると信じて、
ひとの力で進み続ける、私たち札幌ニップロです。
会社概要
会社名 | 札幌ニップロ株式会社 |
---|---|
住所 | 札幌市東区北26条東13丁目2番25号 |
代表者 | 代表取締役社長 渡邉 宏輝 |
資本金 | 2,250万円 |
建設業許可 | 管工事(般-24)石第15760号 |
設立年月日 | 平成3年11月28日 |
事業内容 | 冷暖房設備及び換気設備の設計施工 / ロードヒーティング設備の設計施工 |
暖房設備及び換気システムなどの保守点検 / その他 | |
資格保有者 | 1級管工事施工管理技士:1名 / 2級建築士:1名 / 2級住宅設備設計管理士:2名 |
2級ボイラー技士:1名 / 石油機器技術管理者:13名 / 液化石油ガス設備士:1名 | |
高圧ガス販売主任者:1名 / 簡易内管施工士:1名 / ガス可とう管接続工事監督者:5名 | |
ガス消費機器設置工事監督者:4名 / 危険物取扱者乙種第4類:3名 | |
北ガス修理技術認定者:7名 / 住設機器工事管理士:1名 | |
セントラルヒーティング工事管理士:1名 / ガスマイホーム発電工事管理士:1名 | |
ロードヒーティング工事管理士:1名 / 10M未満高所作業車運転資格:1名 | |
取引金融機関 | 北海道銀行美香保支店 / 北洋銀行北15条支店 / 北陸銀行苗穂支店 / 遠軽信用金庫札幌支店 |
経営理念
[ 5つの使命と責任 ]
私たちニップロは会社を営む中で、守るべき「5つの使命と責任」があります。
支えてくださる多くの方々の幸せを、常に実現していきたいと考えています。
- 社員とその家族
- 社外社員(協力会社)とその家族
- 現在のお客様と未来のお客様
- 地域住民と、とりわけ障害者や高齢者
- 出資者・支援者
沿革
平成3年11月 | 資本金1000万 ウオッシュレット販売店として札幌ニップロ株式会社を設立 |
---|---|
平成5年8月 | セントラル暖房・冷房工事の設計・施工開始 |
平成5年9月 | 資本金2000万増資 |
平成6年9月 | 業界初、10年ドックサービス及び24時間サ-ビス体制をスタ-ト |
平成13年9月 | 資本金2250万増資 |
平成16年5月 | 換気ダクト清掃について研究開始 |
平成16年10月 | 換気設備清掃用具の自社開発 |
平成17年9月 | ガスボイラー エコジョーズ施工開始 顧客件数10000件突破 |
平成18年9月 | 業界初の施工検査員制度導入 |
平成21年7月 | エコジョーズ施工、道内No.1実績 北海道ガスより表彰を受ける |
平成23年10月 | パートナ-会設立 安全・施工のレベルアップをはかる |
平成27年2月 | “残業しない会社づくり”のスタートとして |
社内全台パソコン オンタイムシャットダウンシステム導入(19:00 シャットダウン) | |
平成27年4月 | 社内外全員清掃スタート |
平成28年6月 | 女性スタッフ主体のサービス推進課立ち上げ |
平成28年10月 | 顧客件数 15000件突破 |
平成29年9月 | 換気設備の清掃事業部リニューアルスタート |
平成30年6月 | 週休2日制度導入 |
令和元年9月 | 女性目線による業務向上活動の開始 |
令和2年3月 | 在宅ワーク制度導入 |
令和2年7月 | 顧客件数18000件突破 |
福利厚生 他
- 年間休日120日以上
- 燃料手当支給
- 決算手当支給(業績による)
- 産休・育休取得実績あり
- さぽーとさっぽろ
- 社員の奥様へバースデーケーキをプレゼント
- 社内積立旅行(平成9年よりハワイ4回・グアム1回・上海1回)
サービス
札幌ニップロができること